【新年の抱負】

新年の抱負というと


『今年は〇〇する』

『〇〇を達成させる』


と結果を出そうとするあまり


自分に過度なプレッシャーを

かけてしまうことに



では どんな目標であれば

プレッシャーもなく

豊かさを実現していけるのか



それには 結 果目標よりも

感情的な目標をつくるのがベスト



つまり

どんなチャレンジをするにせよ

結果 目標を立てるのではなく

どんな感情でいたいのか



「どんなときも楽しい気持ちでいる」


というように

感情面にフォーカスすることで

チャレンジすることの難易度も下がって

気楽になっていきます


自分の喜びを目標とすることで

結果的に目標も

達成しやすくなっていく

イメージしたものは

かならず叶うといわれます


だからこそ夢を叶えるには

創造力を高めていくこと


創造力を高める秘訣は

おもしろがって

未知なる分野に踏み込むこと


どれだけ計算に長けていて

緻密に計画を立てたとしても


そこにココロがワクワクするような

おもしろさがなければ

前に進むチカラは湧いてきません


だから いつもワクワクする

ようなことをしてみましょう



平凡な日常を変える

ちょっとした おふざけでもいい


ワクワクと楽しむ気持ちが

創造力を高めて

夢の実現を後押しします


現在 東京桜武舘 では


生徒募集中です


場所 落合第二中学校 武道場


(最寄駅 大江戸線 落合南長崎駅)


曜日 月 水 土曜日


時間19~21時


連絡はHPの問い合わせから


見学からでも お気軽にどうぞ‼️



#剣道 #道場 #稽古 #落合第二中学校


#東京 #新宿区 #豊島区 #落合南長崎


#武道 #剣道場 #剣道子供 #剣道大人


#近くの剣道教室