50代女性 剣道初挑戦!

桜武館との出会いは、10年前
小学校低学年だった息子を連れて行きました
10年たち、小さかった息子も高校生
卒業を前に、自立していきました
普通なら、空の巣症候群?になるかも?
私は、そんなこととは無縁です(笑)
さあ!やるぞ!
ついに来た、私の時間♪
と、ばかりに、10年間抑えつけてきた自分を解放(笑)
さっそく、先生方に挨拶に行き、入門をお願いしました
とは言っても、女性も50代後半にもなると、家事、仕事、介護、裁判、いろんなことがあります
合間を縫うようにして、月に2-3回、ようやく参加できる程度
それでも先生方は、温かく受け入れてくださり、丁寧に指導してくださいます
7月から始めて、11月後半になってやっと、週1回、なんとか行けるかな?となってきました
それまでは、スパッツとTシャツで参加
でも、寒くなってきたので、胴着を着ることにしました
胴着は、リサイクル品を使うことにしました
竹刀は、新品を購入
竹刀袋は、とある中古サイトで購入
こんな感じで、とりあえず体裁を整えて、スタートしたのが、写真です(^^)/